忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先ずはどこから話しをしたらいいのかな。。。


先月の23日にキャナルシティであったAKBのイベントに友人から行かないと誘いがあった
行こうかどうか迷ったがなにか予定があるわけでもないので誘いに応じた
何も知らずに行っても良かったが
それでは余りにも失礼かなと思い
サイトでどんな子が居るのかをチェック
引っ掛かる子が数人
その中から当日までにお目当ての子を決めた


イベント当日
イベント参加券の当日券は50枚
参加すまいかと考えるが
折角ここまで足を運んだのだからとCD購入(17、8番目だったかな)
イベント開始したが別に興味津々なわけでもないので何となく見てるだけ
といっても悪天候で歌を唄うことは中止になり握手のみ
ハロに比べたらスローな展開
が、しかし
先へ進む毎にスピードアップ
しかも1人が10数枚の握手券を持って何度も握手してる光景を見ると萎えてきた
だけど折角お金出してCD買ったんだからお目当ての子を見に行こう
そう決心して白い手袋を装着して手をガード
(オレの右手はナッキーのモノ)
何もする事を考えてなかったのでとりあえず名前を聞いて行くことにした
「お名前は?」
「○○です!」
これで19人だったか20人だったかの名前を聞いて回った
中には「○○です、よろしくお願いします!」と丁寧に答えてくれる子も居れば
オレが手袋をしてるのを不思議そうに見る子や戸惑った様な顔をする者と様々
お目当ての子といえば。。。
「お名前は?」
「・・・・・」
なにも言わずにオレの顔見て後退り。。。
この瞬間AKBしゅーーーりょーーーーーーーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




あ~面白く無かった
そんな気持で会場を後にしようとするが
次に同じステージでパフォーマンスをする『SEED』なるグループも見ていこうということになる
しばらくすると本人達が登場しリハーサルを開始した
お客はといえば自分が見てきた中では随分と少ない方。。。
しかしSEEDにしてみればある程度集ってくれているそうだ
最初は少し離れた後方で見ていたオレも
彼女等の歌声に惹かれ徐々に前へ進む
綺麗なハーモニーやなぁ
本番が始まる頃には随分前の方に行っていた
リハーサルが終わり控えのテントに帰ろうとする時に1人の子の名前をポスターで確認して呼んでみた
笑顔で手を振って答えてくれた
テントに入る前はこちらにお辞儀をして入っていった
なにかとても暖かいものを感じた
こっちが求めているもの以上のものを返してくれた
今までレスを貰っただの貰えなかっただのと言っていたのが馬鹿馬鹿しくなる程の感動を覚えた

同じくらいの歳の子でもここまで反応が違えば何かしらの不信感を持つ
あっちの方はおざなりな態度や反応しか見せない
しかしこっちの方は期待以上の反応を見せてくれた
事務所や環境の違いがあるとはいえこうも対応が違うと流される
流されるというか。。。


本番が始まり1曲目にリハーサルで少しだけ唄った曲を唄った
続いてMC
メンバーの自己紹介
そして「JOY」
久し振りに撃った
楽しかった
爽快だった
程なくして握手会が始まった
皆が並ぶ中 券を持たないオレは柵の1番前に陣取る
メンバーの手が空いた時に名前を呼んで手を振ってみた
さっきよりも更に笑顔で手を振り返してくれた
有り難いこってす。。。こんなおじさんに。・゜・(ノД`)・゜・。

その場では金銭的に握手会に参加する事はできないはずでしたが
どこかしらから握手券が回ってきました
誰か知らんがありがとうございます
おかげで良い思い出が出来ました
特に梨子ちゃんと真菜ちゃんは印象的でした
何が印象的だったかというと。。。
そんなの恥ずかしくて書けるかってw



数日後


DVD付きのアルバムを買いに行きました
しかも直筆のサイン入り。。。


完全に墜ちました

というか種を植えられました
SEEDだけに。。。


山田君座布団。。。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夏侯惇(カコウトン)
性別:
男性
趣味:
画像漁り、写真集め
自己紹介:
里奈ちゃんのお兄ちゃんになりたいおっさん
フリーエリア
最新コメント
(12/22)
(03/23)
(01/10)
(01/06)
(01/04)
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]